トーホー株式会社 〒590-0969 大阪府堺市堺区新在家町西1丁2番7号 TEL 072-233-3300 FAX 072-238-9900

インフォメーション

在庫検索PDF Webカタログ お問合せ

リサイズラグの販売開始

本来であれば、捨てられているはずの商品サンプル等を使える部分だけをリカットし丁寧に縫製を行うことで、新たな商品として再生させました。サイズはまちまちですが、社員が集まって、こんなサイズが欲しい、こんな形の商品があったらいいという意見を出し合い商品化しています。

当社は本来であれば、卸売なので一般消費者には販売を行っておりませんが、このリサイズラグとアウトレット品については、販売サイトを利用して販売を開始しました。小売りに関しては素人同然なので、試行錯誤しながら進めています。

Yahooショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/rolm/a5eaa5b5a5.html#sideNaviItems

昨今のプラスチックごみが海洋に残留して、魚の中から大量のゴミが出てくるというようないままで想像もしていなかった映像を見ると、便利さ安価の裏側でとんでもないことが起こっており、何か少しでもごみの減量に協力していかないと大変なことになってしまうという危機感がでてきます。

当社の事務所内においても、リサイクルできる紙とゴミを分別して回収することを始めました。毎日出てくるゴミは多少ですが減少しました。今さらという意見もありますが、気づいた時から少しでも行動を起こすことが大切かと思っています。

『ゴミの減量、地球の環境を守る』という観点から少しでも協力できることは行動に移してまいります。

リサイズラグ制作の現場

TOPへ
PAGE TOP